水島雄太のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

スマホからTwitterを削除した

最近だらだらと Twitterを見ることが多く、惰性でやっておりそれほど楽しくない割には時間を使ってしまう感覚があったため、試しにスマホから削除してみた。

Twitter自体はPCのWebブラウザでちょくちょく見るのだが、ちょっとした時間にTwitterを見ることが無くなったので、ノイズが減り、以前よりQoLが上がったと思う。

スマホで最新のアプリを研究したりなど、身近にスマホを置いておくのはとても重要だと思うが、一方でスマホが無為に時間を使っているというのも事実なので、時間に対してメリット感じなくなったらちょっと遠いところに置いておくのも選択肢としてありだなと実感しました。

同じスマホを使うにしても、アプリを研究したりとか、ガチでそのアプリにはまったりとかもっと楽しいことに時間を使うほうが良い、ということを肝に銘じていきたいと思います。