水島雄太のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限定解除技能審査に合格した

なんとか限定解除技能審査に合格しました。 体調不良と緊張から、S字クランクで少し脱輪して修正したり、方向転換でミラー位置を修正したあとに戻し忘れたりと、ちょくちょくミスがありましたが、最終的に85点で合格することが出来ました。 実はAT限定の普通…

限定解除教習2限目・3限目・4限目

限定解除教習2限目・3限目・4限目 今週は限定解除の2限目・3限目・4限目(みきわめ)を受けてきたのでそれぞれの教習内容と復習項目についてまとめる。 限定解除教習2限目 この教習では、主にL字クランク・S字クランク・坂道発進を行った。 L字クラン…

普通AT免許限定解除教習1限目に行ってきた

午前休をもらって、近くの教習所まで 普通AT免許限定解除教習に行ってきました。 2月に入校手続きをしてから2ヶ月以上待たされましたが、ようやくの実技教習です。 すでに大型自動二輪MT免許を持っているし、今はNC750X DCT で ATのバイクですが、以前は C…

思い込みを排除すること

より合理的な判断を下すためには思い込みを排除する必要がある一方、行動するためにはある程度思い込みをしないとなかなか物事が進められないというところに物事を進める上での難しさがある。 本来思い込みを排除することと行動することは両立できるはずのこ…