水島雄太のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

思い込みを排除すること

より合理的な判断を下すためには思い込みを排除する必要がある一方、行動するためにはある程度思い込みをしないとなかなか物事が進められないというところに物事を進める上での難しさがある。

 

本来思い込みを排除することと行動することは両立できるはずのことではあるので、モチベーションの維持と思い込みが結びついているところに根本的な問題を抱えているのでは、と予想している。

 

法人化予定

2020年の8月からフリーランスとして独立し、喜ばしいことに売上も増えてきたため、2021年の6月に法人化することにしました。

 

SRE、アプリケーション開発、エンジニア採用と手広くやっていますが、法人化以降は自社開発のスマホアプリに特化して事業をやっていきたいと思います。

 

なんだかんだ自社開発のスマホアプリで売上を立てるのは時間がかかることなので、現在の仕事と並行して開発していこうと思います。