水島雄太のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

20171025

のらぼーうどん

大手町ビルの人気店。

本場の讃岐うどんに近い味が楽しめるので、重宝している。

昼時は混雑しているが、11時前半に行けば割と空いているので、待ちたく無い人は11時台に行くのがおススメ。

体験を重視する

体験を重視するというのは当然だが、ではその体験を記録していくというのは、なかなか意識しないとしないもの。

特に忘れやすい自覚がある人間は、せっかくの体験も記録を残さず放置してしまうと、あっという間に忘却してしまい、体験を糧にすることが難しくなる。

ログというものが大事ではあることはわかっていても、なかなか徹底することは難しい。

逆にいうと、そこがちゃんと出来ると、より他の人より差別化出来るということでもある。

人間の能力はほぼその人の習慣で決まるというのが持論で、習慣になるかはほぼ目標設定で決まり、目標設定が達成できるかは、目標設定の妥当さと自身あるいは他人によるコーチングによって決まる。

本当のわずかな例をのぞいて、人間に個体差はそれほど多くない。 特に専門領域ほどその傾向が顕著。