水島雄太のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

20171021

読んだ本

2月以降に読んだが、ブログに書いていない書籍一覧。 マンガ、雑誌は含んでいない。

フリーランス・個人事業の絶対トクする! 経費と節税

フリーランス・個人事業の絶対トクする! 経費と節税

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

薬菜飯店 (新潮文庫)

薬菜飯店 (新潮文庫)

「自分には価値がない」の心理学 (朝日新書)

「自分には価値がない」の心理学 (朝日新書)

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

エロチック街道 (新潮文庫)

エロチック街道 (新潮文庫)

親が死んだ5分後にあなたがしなければならないこと

親が死んだ5分後にあなたがしなければならないこと

iPad Pro用のキーボードを買った

IPad Pro用のキーボードを買ったのですが、すこぶる快適です。

ちょっとした空き時間にBlog記事を書けるので重宝しています。

iPad Proには Apple Pencilと純正専用キーボードが必須ですね。

知り合いとよく会う能力

私は知り合いと鉢合わせすることが多く、かならずわたしから発見する。

注意力がいつも散漫なわりには、毎回自分から発見するのが謎ではある。

ADHDのなくなった母も同様の能力をもっていたが、ADHDに特有のなにかがあるのだろうか。

scalazをやりはじめる

触ろうと思いつつ、なかなか触っていなかったscalazをやりはじめました。

Tutorialが充実しているのが素晴らしいですね。

ルーチンに組み込んでいきます。