読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目に、強く、上品に

逆境に負けないブログ

特定の相手のAmazonアフィリエイトリンクを生成する

何故するか

皆さんはAmazonアフィリエイトIDを持っているでしょうか。

Amazonアフィリエイトは御存知の通り、特定のIDを含んだURLからAmazonの商品を購入することで、IDの管理者にお金が入るサービスです。

何かWeb上の記事を経由してAmazonで商品を購入した場合、たいていこのAmazonアフィリエイトIDが入っていると思います。

アフィリエイトIDの所有者自らが自身のID経由で購入しても利益にはならないことから、 わざわざ自分がamazonで何かを購入する時に、他人のアフィリエイトIDを設定するという人はあまり多くないと思います。

しかし個人的にそれは非常に勿体無いと思うので、是非他人のアフィリエイトリンクを踏んで購入することをおすすめしたいです。

その理由としては以下のとおりです。

購入者が不利益を被ることはない

自分の行為で他人が儲かるのを不快に感じてしまう人が一定数いるとは思いますが、少なくともamazonアフィリエイトリンクの場合は、 他人のアフィリエイトリンクを踏んだことにより購入者が被る不利益は全くありません。

押し売りされるといった場合は話が別だとは思いますが、元々買う意欲があったからこそ購入しているわけで、購入した結果にアフィリエイトリンクのあるなしは関与しません。

利益のシェアが出来る

例えば数人グループでお互いのアフィリエイトIDを使うことを取り決めた場合、そのグループの全体の金額はアフィリエイト収入分だけ少なくすることが出来ます。

Amazonのヘビーユーザ/ライトユーザで多少儲けに偏りが出ることはあるとは思いますが、元々利益にならない予定だったものを利益にしているわけです。

あまり細かいことは気にせず、収入があることを喜びましょう。

喜びをグループで分かち合える

グループでお互いに収入があったことを報告し合えば、世知辛い人生を多少なりとも楽しくすることが出来ます。

その連帯感はいずれ世界を救わないとも限りません。

グループの連帯感を大切にしましょう。

特定の相手のAmazonアフィリエイトリンクを生成する方法

さて、これで他人のアフィリエイトリンクを踏む有用性が理解できたとは思いますが、いちいち自分で他人のアフィリエイトタグを入力するのはちょっとばかり手間です。

ということを少し話していたら、hirokikana (Hiroki Takayasu) · GitHub さんが 翌日 Amazon Affiliate Link Generator - Chrome Web Store 拡張を作ってくれました。

設定も簡単だし、皆さんも是非こちらを活用してみましょう。

終わりに

柄にもなくAmazonアフィリエイトリンクについて語ってみましたが、いかがでしょうか。

アフィリエイトリンクについて毛嫌いする方も多いとは思いますが、大多数の人にとってアフィリエイトリンク収入は雀の涙ほどのものです。

しかし雀の涙ほどの収入でも、利益があるというのは大変うれしいし、素晴らしいことです。

もしかしたら人生になんの希望も愛も感じられなかった人が、とある人からのアフィリエイト収入で生きる希望を見出した、という事例もあるかもしれません。

良いアフィリエイト生活を。

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生
世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生染谷 昌利 イケダ ハヤト

ソーテック社 2015-01-17
売り上げランキング : 19281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools